まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール画像をイラストへ変更。顔出しNGでもアイコンを人物イラストにして得られる3つのメリット

ブログを書かれている方、アイコンはどうされていますか? 無料の画像を使っている方もいると思います。 私は以前こちらの無料素材の熊のぬいぐるみでした。 でも、アイコンってプロフィールと同じくらい大事なんですよね。 ブログの顔と言ってもいいもの。 …

口コミだけに頼らない幼稚園選び方。お悩みの方へ選ぶ時にチェックすべきポイント2つ

そろそろ幼稚園の入園願書提出の時期ですね。 大事な子どもが3年間お世話になる幼稚園。 どこの幼稚園にしようかお悩みの方も多いのではないでしょうか。 ・ネットの口コミを見て、それだけで判断していいのか不安 ・自分でしっかり選んで子どもの為に良い…

初めての子連れ海外旅行、グアムをおススメする4つの理由。近くて安心、キッズサービス充実で親子で大満足。

子どもが産まれて、海外旅行に行きたいなと思った時に迷うのは旅行先。 移動時間が長いと親子ともにしんどいですよね。 私は子どもが小学生になったら、海外旅行に行こうと思っていました。 結婚式参列で思いがけず3歳の時にハワイ旅行。 旅行は楽しかった…

消費税増税まであと約1年。9月は家電が一番安く買える時期。今から出来る節税対策。

来年10月から消費税10%に増税されます。 買い物の1割も税金に取られるなんて嫌ですよね。 8%に上がった時も家計の負担は大きかったです。 出来るだけ、家計への影響を少なくしたいですよね。 我が家は増税前に古くなった家電、夫のスーツなどを買い…

チームラボ あべのハルカス美術館│混雑状況、整理券配布、お得なチケット購入方法、早く入場するコツ

先日、あべのハルカス美術館で開催中の「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。 評判が良かったので期待して行ったのですが。 想像以上に映像がキレイで、触れたり体験出来て楽しかったです。 子どもだけでなく、大人も夢中になるイベント。 夕…

共働き、子育て世帯におすすめ!2018年版│毎日の生活、育児が楽になるスマート家電5選

毎年、便利な家電が発売されてます。 少し前ですが食器洗浄機がよく売れました。 食器洗浄機が食器を洗ってくれて、忙しい共働き、子育て世帯の家事負担が減少。 我が家も10年間使っていますが、もはや手放せないアイテム。 テクノロジーの進化、共働き世帯…

癒されて洗濯物の汚れ、ニオイから洗濯槽までキレイになる。アロマ+過炭酸ナトリウムでお洗濯

毎日のお洗濯、大変ですよね。 洗濯物がたまるとニオイや汚れが落ちにくくなり、気になります。 毎日、仕方なく洗濯機を回していました。 でも、アロマオイルと過炭酸ナトリウムを使いだしてから洗濯が楽しみに。 アロマ+過炭酸ナトリウムでしつこい洗濯物…

子どもの習い事で人気の英会話│歌と動画で楽しく英語を学べる幼児向け動画5選

子どもの習い事で英会話が人気です。 毎年子どもの習い事ランキング上位にランクイン。 赤ちゃんの時から英会話教室に通わせている熱心な親御さんもいます。 英会話教室の月謝は平均で月6,000~9,000円ほど。 ネイティブの先生、質の高いレッスンの教室はさら…

運が良くなる生き方│幸運を味方につけるたった1つの方法

先日、久し振りに電車に乗って出かけました。 途中から赤ちゃん連れの夫婦が乗ってきたんですね。 暑い日だったので、ベビーカーを持つお母さんは汗だく。 旦那さんも赤ちゃん抱っこでしんどそう。 席を譲ったら、喜んで頂けました。 目的の駅に近付いてふと…

子育て中のお父さん、お母さんへ。赤ちゃんが寝る、泣き止むおススメ動画&アプリをご紹介 

赤ちゃんが小さい頃は夜まとまって寝てくれず、大変ですよね。 夜寝てくれないと疲れが取れず、翌日の仕事に影響が。 育児休業中でも寝不足になってへとへと。 赤ちゃんと一緒に昼寝して、少し寝る時間をとって乗り切っている方も多いと思います。 私もそう…

乳児用液体ミルク、8月8日解禁へ。市販までは1年以上の見通し。子育ての負担軽減、災害時にも。

海外で普及している乳児用液体ミルク。 東日本大震災の災害物資をきっかけに日本でも製造、販売が検討されていました。 法整備が整い、いよいよ8月8日公布、施行です。 育児の負担軽減や災害時の備えになると期待される乳児用の液体ミルクの国内販売が8日、…

子連れ旅行におすすめ。手の平サイズの無印良品圧縮ワンピース&Tシャツで外出先のトラブルも安心。

子連れ旅行だと、子どもの荷物が増えがちですよね。 旅行バックの中は子ども服やお菓子、オムツなどでパンパン。 子連れハワイ旅行の時はスーツケースがほぼ子どもの荷物になってしまい、驚きました。 手荷物も子どもの着替えや飲み物などがメイン。 そうな…

アサヒ飲料×トミカ&プラレールキャンペーン2018│ドリンク購入ですごろくシートプレゼント

毎年夏恒例のアサヒ飲料、トミカ&プラレールのキャンペーンが始まりました。 ドリンクを買うと、もれなくトミカかプラレールグッズのおまけがもらえます。 トミカ&プラレール好きな男の子ママに嬉しいキャンペーン。 今年のおまけは「親子で遊んで学ぶすご…