まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

はじめまして、オレンジマムです。30代後半以上のママへ育児が楽になるブログをお伝えしていきます。

はじめまして、40代主婦のオレンジマムです。

38歳で男の子を産み、ただいま子育て中です。

 

高齢出産が増えているのに、実際の育児や体力面はどうなの?など情報が少ないなと感じてブログを始めました。

30代後半以上のママが少しでも楽になる、おすすめグッズや育児で役立つアプリなどもご紹介していきます。

 

ブログを始める前に、自己紹介させて頂きますね。

 

 

自己紹介

38歳初産で男の子を出産した40代主婦。

関西在住です。

少々オタクでアニメ、漫画好き。

懸賞も好きで、家事の合間に応募してちょこちょこ当てています。

 

家事、育児を簡単にしつつ、手抜きに見えないようにするか日々考えているぐーたら主婦です。

 

f:id:orangemam:20170102012122j:plain

 

結婚後、夫婦ともに問題ないのになかなか子供に恵まれず・・・。

不妊治療で有名な病院での詳しい検査。

産婦人科でのタイミング法を経て、諦めていた頃に授かりました。

 

このブログで伝えたい事 

・30代高齢出産で不安になられている方

・出産前に何を準備したらいいのか心配な方

・出産後の育児の現実ってどうなの?と思っている方

・家事、育児で役立つ便利なサービスってどうなの?と思っている方

 

そんな方に私のゆるい育児や暮らしでも子供が育つ姿を見て、心配しなくて大丈夫と思って頂けたらとブログを始める事にしました。

実際に私が使っているグッズやサービスなども、ご紹介していきます。

 

高齢出産はリスクもあるけど、メリットもあります

高齢出産は確かにリスクがあります。

若い子に比べたら体力は劣るし、産後の肥立ちも悪くなる傾向。

 

でも、今は便利な宅配サービス、ファミリーサポートなどが沢山あります。

便利なサービスをうまく使えば、体力勝負の育児も大丈夫。

 

高齢出産は体力では劣る反面、社会経験豊かなので落ち着いて育児できるメリットもあるんですよ。

 

まとめ

私自身好奇心旺盛なので、息子が乳児の時から育児関係問わず色んなイベントなどに参加しています。

日々の暮らしや便利グッズなどの紹介と共におすすめイベント、本なども案内していきますね。

これから宜しくお願い致します(*´ω`*)