まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

子連れに優しいコメダ珈琲店。おいしいコーヒーと料理で親子でリフレッシュ。

子育て中は外食するときのお店えらびに迷いますよね。

子どもがうるさくないか、周りの人に迷惑をかけないかって。

 

心配がないのはファミレスかファストフード店。

でも、たまには喫茶店に入っておいしいコーヒーが飲みたい!って時がありますよね。

そんな時におススメなのがコメダ珈琲店

 

子ども用のイスがあり、絵本もある子連れに優しいお店なんです。

一部店舗にはオムツ替え台もあります。

 

今回はおいしいコーヒーと料理で親子でリフレッシュできる、子連れに優しいコメダ珈琲店についてお伝えします。

f:id:orangemam:20180726202033j:plain

 

コメダ珈琲店は子連れに優しいお店

コメダ珈琲店は子連れでも安心して行けるお店です。

 

・子ども用のイスがある

・絵本の貸出あり(レジ横の本棚に新聞や雑誌と一緒に置いています)

・子ども用の食器貸出あり

・柔らかいソファーで子どもを抱っこしていても楽 

 

f:id:orangemam:20180716030309j:plain

一部店舗にはトイレにオムツ替え台の設置も

子連れで出かける時に気になるのはオムツ替えですよね。

コメダ珈琲店は現時点で806店舗中338店、トイレにオムツ替え台が設置済み

安心してゆっくりできます。

 

オムツ替え台の設置状況は店舗検索から検索できます。

店舗検索→設備→トイレにおむつ台設置にチェックを入れて調べてくださいね。

www.komeda.co.jp

 

適度ににぎやかなので子連れでも行きやすい

茶店は静かなイメージですが、コメダ珈琲店は適度ににぎやか。

ファミレスほどではないけど、子連れでも入りやすいです。

小さい子連れの家族も来られてますよ。

 

私もファミレス以外に息子と行ったお店はコメダ珈琲店が初めてでした。

 

子どもに合わせて調味料を変更してくれます

コメダ珈琲店は料理の量が多め。

私が息子と行くときは、料理を1品にしてシェアしてます。

 

先日注文したのは、あみ焼きチキンホットサンド。

すごいボリュームです。

店員さんに息子とシェアすることを言ったら、からし抜きにしてくれました。

とりわけのお皿とフォークもすぐ持ってきてくれました。

f:id:orangemam:20180726174849j:plain 

優しい店員さんの気遣いがうれしい

あみ焼きチキンホットサンドはタレ多めの料理。

店員さんから「6つに切るより4つ切りの方が食べやすいですよ」とアドバイスが。

 

いつもは6つに切ってもらうけど、今回は4つに。

確かに大き目4つに切った方が具のチキンが飛び出しにくい!

息子も上手に食べれました(*^_^*)

こんな細かい気遣いが嬉しいんですよね。 

 

f:id:orangemam:20180704150754j:plain

まとめ

赤ちゃんが生まれるとうれしい反面、行けるお店が減ってしまいます。

数年の我慢だけど、時々おいしいコーヒーを飲んだり外食したい時ってあるんですよね。

 

そんな時には我慢しないで、コメダ珈琲店に行ってみてください。

お父さん、お母さんもたまにはリフレッシュが必要。

育児は24時間、待ったなしですからね。

上手に息抜きしながら育児がんばりましょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村