まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

大人になってからの友達作り。ブログで交流→友達になりました。

こんにちは、オレンジマムです。

私は大人になってから友達作るのって難しいって思ってました。

人見知りに見られないんですが、私は人付き合いが苦手(;^ω^)

学生時代の気の合う友達と遊ぶのが一番。

 

今回はそんな私がまさかのブログの交流から、普通に友達になったお話です。

 

f:id:orangemam:20171007204601j:plain

 

知り合ったきっかけはブログ

私は以前まで他のブログサービスでブログを書いていました。

ある時、ちょうど欲しい商品があり、ネットで検索。

取り扱いをしているお店のブログがあったのですが。

偶然にも以前から見ていて、お互いに読者登録していたブログ。

 

最近、商品の代理店を始めたとの事。

せっかくなら彼女から買いたい!

そう思って、連絡をしたのがきっかけです。

 

ブログを読んでみて、思ったこ

自分をしっかり持った、面白い人だなぁと。

商品をじかに見たいし、実際に会ってみたいなぁと考えてコンタクトを取ってみる事に。

偶然にも隣の市に住んでいたので、すぐに会う事が出来ました。

 

f:id:orangemam:20171014183417j:plain

 

いよいよご対面 

ドキドキしながらお店近くの駅で待ち合わせ。

実際に会ってみると、すごくしゃべりやすい。

なんでしょうか。

ブログを通して彼女の人となりがある程度分かっていたから。

なんでしょうね。

文章って人柄が出るから、彼女なら安心だと直感的に感じていました。

会ってみて、やっぱり間違ってなかったなぁと。

 

友人から商品の説明を受けて、早速購入。

それから、ブログの話、趣味の話になり。

あっという間に 2時間経過。

お互い子どもをお義母さんに見てもらっていたので、そこでお開きになりました。

 

そして、現在

友達と出会ったのは2年前です。

それからお互いにまだ話し足らず、ランチやお茶。

イベントに参加したりする仲になりました。

ブログや彼女のスマホを見て、ひょっとして...と思う事があったのですが。

ブログを通して出会った友達もオタクでした(∩´∀`)∩

 

友達は結婚を機に関西に来るも、オタク趣味の人と出会えず。

アニメや漫画、好きな音楽の話が出来る主婦友達が欲しかったそう。

お互い好きなアニメ作品や音楽も似ていて、驚きました。

 

最後に

友達って大人になってから作るのが難しいと思っていたんですが。

いくつになっても、不思議とつながる縁ってあるんですね。

ブログを通して連絡してから2年。

まさか、ここまで仲良くなるとは思いませんでした。

 

大人になってから出来る友達っていうのもいいですね(´▽`)

ブログを通しての交流も一つのご縁。

最後まで見て頂き、ありがとうございました♪