まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

グアムのレストラン人気No.1、PROA(プロア)。姉妹店のケーキも絶品。予約とテイクアウト方法をご紹介

グアムは美味しいお店がたくさんあります。

前回の記事でおススメのレストランとして、カリフォルニアキッチンをご紹介しました。

 


一番おススメのレストランはグアムで大人気のPROA(プロア)。

ミクロネシアの伝統料理をアレンジした創作料理が美味しいと有名なお店。

プロアの姉妹店【スウィート・レリーフ】には絶品ケーキも。

今回、子連れで行ってきました。

 

f:id:orangemam:20180901202608j:plain

 

人気のプロアの予約方法と、子連れでも気軽にプロアの料理を楽しめるテイクアウトについてお伝えしますね。

 

 

 

PROA(プロア)とは

ミクロネシアの伝統食材とフレンチを融合(フュージョン)させた創作料理。

バーベキューなどガッツリ系の肉料理から、ポキ(浸けマグロ)をクレープで包むシーフード料理まで楽しめるお店。

 

味付けは食べやすくアレンジされていて、日本人の味覚に合います。

旨みたっぷり、バーベキューの味付けがしつこくなく美味しい。

子どもも大好きでガッツリ食べていました。

 

ランチ、ディナーともに人気で予約が取れにくいお店。

イパオ・ビーチ公園入口の本店と、ハガニア地区の2店舗です。

 

 

今回お邪魔したのはプロア本店

宿泊したホテルはイパオ・ビーチすぐそばのヒルトングアム。

近くのプロア本店にお邪魔しました。

ヒルトンから散歩がてら歩いていきました。

 

シャトルバス「イパオパーク/GVB前」下車すぐ。

赤いシャトルバス、レアレアトロリーどちらも停車するので、アクセスがいいです。

 

予約が取れにくいプロアの予約方法

プロアは予約が取れないお店として有名。

 

でも、予約を取る方法がいくつかあるのでご紹介しますね。

いずれの方法にしても、旅行日程が決まったら早めに予約するのがおススメ。

 

海外レストラン予約サイト

 

JCBカード会員なら「たびらば」

 

コンビニエンス大阪のレストラン予約

グアムでお得に日本のお茶や日本のお米で作ったオニギリ、お土産が買えるコンビニ大阪。

こちらでプロアの予約もしています。

送迎付き+おかわり自由なアイスティー(通常2.75ドル)もサービス。

※ハガニア店のみ遠距離なので送迎料かかります。大人10ドル、子供5ドル。

 

日本人の方が経営されているので英語が話せなくても大丈夫。

予約は下のリンクフォームから申込みできます。

 

プロアから利益はもらわず、無料で実施しているサービスです。

コンビニエンス大阪のレストラン予約を利用する時は、必ずお店で買い物をして下さいね。

 

 

プロアは予約なしの席が25%。予約なしで行ってみることに

調べてみると、プロアは予約席が75%。

予約なしの席が25%。

タイミング良ければ、飛び込みでも行けるとのこと。

 

子連れの場合、予定通りに行かないことって多いです。

予約時間に間に合わなかったら申し訳ないと思い、予約しませんでした。

テイクアウトが出来るので、混んでいたらホテルで食べようと決めていました。

 

予約なしならディーナータイム前の17時頃がおススメ

18時からディナータイムなので予約、予約なしともに混み合います。 

おススメは17時頃。

タイミングが良ければ、予約なしでもすぐ案内してもらえます。

 

私が着いたのは17時20分。

週末だった事もあり、既に何組か待っている状態でした。

待ち時間40分。

 

店内は良い雰囲気で、小さなお子さん連れのお客様も。

子ども用のハイチェアも用意してくれますよ。

 

テイクアウト(To Go)の注文方法

席が空いていないと、待つかテイクアウトか聞かれます。

子連れで待ち時間は厳しいので、今回は持ち帰りすることに。

 

テイクアウトする時は「To Go」と言ってください。

すぐに日本語のメニューを出してくれます。

 

テイクアウトはこんな感じになります。

トリオBBQにはサラダも付いていますよ。

 

f:id:orangemam:20180901194329j:plain

 

始めて行くなら【トリオBBQ】がおススメ

プロアへ行くのが始めてなら【トリオBBQ】(22.95ドル)がおススメ。

スペアリブ、ショートリブ、チキンの3種類の肉とレッドライスが楽しめますよ。

 

別添えのソースがポン酢のような風味で見た目と違って、あっさり食べれます。

レッドライスも美味しくて、子どもにも人気。

 

ボリューム抜群です。

量が多いので大人2人、幼児1人なら肉料理1品、シーフード1品で充分。

 

f:id:orangemam:20180901194419j:plain

 

プロアの姉妹店のスウィート・レリーフもテイクアウト可能

プロアの店内、入って右手にスイーツ店【スウィート・レリーフ】があります。

海外にしては珍しく甘さ控えめで美味しいです。

 

f:id:orangemam:20180901200440j:plain
 

こちらもテイクアウト可能。

テーブルと椅子があるので店内で頂くことも出来ます。

 

プロアの料理と一緒にテイクアウトする時は、料理を注文する時にスイーツも注文して下さいね。

1カットが日本のケーキの約2倍あるので、買い過ぎにはご注意を。

 

今回買ったチョコレートケーキ(6.95ドル)

f:id:orangemam:20180901200633j:plain

濃厚なチョコレートケーキなのに、甘さ控えめ。

食後のデザートにピッタリでした。

 

まとめ

グアムで人気No.1のプロアですが、テイクアウトならすぐに利用できます。

子連れの場合、テイクアウトでホテルで頂くのも周りを気にせずいいですよ。

 

ディナータイムを避けたら、運が良ければすぐに案内してくれる場合も。

お店のすぐ側は人気のイパオ・ビーチ。

泳ぎにくるついでに店内の空き具合を見て、良いタイミングで入るのもいいかもしれません。

 

店内は意外と狭いので、大人数の場合は予約なしだと難しそうです。

前もって予定が分かるなら、予約するのが一番ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村