まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

体臭がキツイ時、家庭で出来るスメルハラスメント対策②【下着編】

前回、体臭がキツイ時、家庭で出来るスメルハラスメント対策①【洗濯編】をお送りしました。

 

今回はスメルハラスメント対策③【下着編】です。

下着はニオイの発生する素肌に触れるもの。

 

本気でニオイ対策をするなら下着選びが大事です。

 

今は素材や消臭機能など、工夫された下着が多く発売されています。

でも、本当にコレ!という消臭下着ってなかなかないんですよね...。

今回、体臭対策に効き目がある下着の素材などをご紹介します♪

f:id:orangemam:20180613090921p:plain

 

体臭対策下着の素材選び

おススメの素材

体臭対策をするには、

・綿素材

・化学繊維なら消臭機能がプラスされた物

を選びましょう。

 

以前は体臭、腋臭対策なら綿素材100%と言われていました。

綿は吸湿性・速乾性に優れていて、肌への負担も軽くて良いのですが...。

加齢臭や強めの腋臭には綿100%の下着だと防げない事も💦

我が家の夫がそうでした(^-^;

綿100%にこだわるなら、消臭機能がプラスされている物をおススメします。

実はすごい化学繊維の消臭下着

最近の化学繊維製消臭下着のすごさはご存知でしょうか?

少し前の記事ですが、消臭下着で有名な6製品を検査した結果が出ています。

style.nikkei.com

消臭、防臭効果が高かったのは、化学繊維の下着(一部綿混)でした。

今の化学繊維の消臭下着、すごいんですね。

 

下着を綿素材から化学繊維の消臭下着へ変更

そんなわけで、我が家も化学繊維の消臭下着を試しました。

しまむらで購入した【ニオわなインナー】 です。

f:id:orangemam:20180613090033j:plain

しまむら×小林製薬コラボの下着、ニオわなインナーとは

しまむら小林製薬のコラボ商品です。

ニオイの原因菌を押さえる小林製薬の抗菌剤【KOBA-GUARD】を採用。

繊維状の細菌の増殖を抑制する、制菌加工がされています。

ネーミングが分かりやすくって、少しユニーク。

さすが小林製薬って感じですね(*´ω`*)

 

f:id:orangemam:20180613090051j:plain

ニオわなインナーの種類

・インナー各種   税込780円

・ボクサーブリーフ 税込580円

・ソックス各種   税込380円

f:id:orangemam:20180613193506j:plain

 

ニオわなインナーを使ってみて

今回、インナーとソックスを試しました。

結果は1日目からすぐに現れました。

まず靴を脱いでも、靴下を脱いでも足臭がほぼなし。

脱いだ靴や足に鼻を近付いたらちょっと臭いですが(;^ω^)

前は足のニオイがキツく、歩いた後が分かるほどでした💦

それが一気に改善したので驚きました。

 

インナーの方も腋臭が激減。

吸水速乾機能があるので、汗ばむ日でもサラッとして気持ち良いそうです。

f:id:orangemam:20180613090106j:plain

素材

インナーはポリエステル、レーヨン。

靴下は綿、ポリエステル、その他。

足はよく汗をかくので、綿だと吸湿性・速乾性があるからいいですね♪

f:id:orangemam:20180613090120j:plain

気になる化学繊維による肌荒れは?

夫は肌がデリケートな方。

始めは抗菌剤や化学繊維で肌荒れしないかと心配でしたが、大丈夫でした。

今はほぼ毎日着ていますが肌荒れなしです。

写真を載せているのは、追加購入した分です。

気に入ったので、追加で買ってしまいました(*^_^*)

在庫がなくなり次第、販売終了なので気になる方は「しまむら」で確保して下さいね♪

ニオわなインナーは女性用も

ちなみに女性用の【ニオわなインナー】もあります。

キャミソールやタンクトップ、ショーツまで。

www.shimamura.gr.jp

夫が使ってあまりに効果が高いので、私も夏の野外ライブ用に購入しましたヾ(≧▽≦)ノ 

これで夏のライブも思い切り楽しめます♪

最後に

下着を変えてすぐに体臭が改善して驚きました。

夫は「加齢臭だから」と言っていたけど、本心は気にしていた様子。

私も体が悪いんじゃないかとか、職場や電車でニオイ大丈夫かな?と心配でした。

 

でも、しまむら【ニオわなインナー】を見つけて購入。

それをきっかけに全面的にニオイ対策をしました。

結果、体臭が大幅改善して本当に良かったです。

夫も喜んでくれて、私も嬉しいです。

いつまでもカッコいい旦那様でいて欲しいですからね(*´ω`*)

 

今回の記事がニオイにお悩みの方がいたら、お役に立てたら嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村