まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

【浅草壽々喜園×ななや】世界で一番濃い抹茶ジェラート。あべの近鉄百貨店【東京博覧会】にて実食

こんにちは、オレンジマムです。

今日は買い物ついでに、大阪阿部野橋まで足を伸ばしてみました。

目的は、あべの近鉄百貨店9階催会場で開催中の【東京博覧会】

 

東京で行列の人気店が集まる催しに行ってきました。

そして、今回の私のお目当ては。

 

【浅草壽々喜園×ななや】

世界で一番濃い抹茶ジェラートプレミアムNo.7

 

f:id:orangemam:20171030163451j:plain

 

抹茶好きにはたまらないスイーツです。

今回、関西初登場なんですね。

実際に食べてきたので、レポートします(´▽`)

 

 

抹茶ジェラートプレミアムNo.7

超濃厚!農林水産大臣賞受賞茶園の高級抹茶を使用。

抹茶の配合量が多く、世界一濃いと言われています。

 

f:id:orangemam:20171030163549j:plain

 

抹茶の濃さは、No.1からNo.7まで。

数字が大きくなるほどに、抹茶の濃度が濃くなります。

 

世界で一番濃い抹茶ジェラートを作っている会社

東京・浅草の日本茶諸国銘茶問屋【壽々喜園(すずきえん)】

www.tocha.co.jp

 

抹茶ジェラートの評判が高く、行列になっている事が多いそうです。

 

ジェラートのお値段

抹茶ジェラートNo,1~No,6

・シングル カップ...370円、コーン...390円

・ダブル  カップ...470円、コーン...490円

 

(注意)抹茶ジェラートNo.7のみ特別価格

・シングル カップ…560円、コーン...580円

・ダブル  カップ...650円、コーン...680円

 

f:id:orangemam:20171030163604j:plain

 

気になるお味は

抹茶ジェラートNo.7のシングルカップを注文しました。

とても濃厚そうな抹茶色。

苦いのかな?と思っていたのですが...

 

f:id:orangemam:20171030163623j:plain

 

抹茶の風味が上品でおいしい!

濃厚ながら嫌な苦みがなく、後からほのかな甘みが。

抹茶の旨みと抹茶本来の爽やかな苦みが絶妙。

まさに大人のための抹茶ジェラートです。

 

一口食べたら、口の中いっぱいに豊かなお茶の香りが広がります。

お茶屋さんの店内に漂っているような、お茶の良い香りです。

 

甘さは控えめ。

より一層抹茶の味が引き立ちますね。

 

見た目と違ってめちゃくちゃ食べやすい味。

抹茶好きにはたまらないジェラートでした(´▽`)

さすが【農林水産大臣賞受賞茶園の高級抹茶使用】ですね。

抹茶スイーツ好きな方に一度は食べてもらいたい味です。

 

最後に

関西初登場の【世界で一番濃い抹茶ジェラート】

大阪あべの近鉄百貨店、明日まで開催の【東京博覧会】で食べられます。

 

今までの抹茶スイーツに満足できない方におススメしたいジェラート。

濃厚ながら上品な抹茶の風味と香り。

きっとやみつきになりますよ♪