まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

【3コマ漫画】4才息子のお悩みは、まさかの○○。

こんにちは、オレンジマムです。

大型台風の接近で各地で浸水、土砂崩れが発生していますね。

これ以上被害が拡大しませんように。

 

今日はクスっと笑える息子のネタを3コマ漫画でお送りしますね(*´ω`)

 

 

4才息子のお悩み

f:id:orangemam:20171022192501j:plain

 

息子の悩みはまさかのアレ

息子のお悩みはハゲでした。

まだ4才なのに( *´艸`)

トレンディ〇ンジェルの斎藤さんの名前まで言うので、夫と二人で大爆笑。

髪の毛は抜けても、また生えてくるよと教えたら安心していました。

 

幼稚園に通い出してから、色んな事を覚えてくるように

幼稚園に通うようになってから、色んな事を覚えてくるようになりました。

我が家は夫婦でお笑い好き。

よくお笑い番組を見てるので、息子も斎藤さんの事も良く知っています。

でも、髪型に関しては今まで何にも触れなかったんですけどね(´▽`)

 

幼稚園のお友達が髪が抜けると薄くなる話をしていたそう。

年少でもそんな話をするんだと驚きました。

 

他にはよく年齢を聞かれるようになりました。

お父さんの年齢は言ってますが、お母さんの年はヒミツ

「女の人に年齢を聞いたらいけないよ」
って教えています。

 

最後に

幼稚園に通って、お友達と一緒に本当に成長しているなぁと思いました。

あと、前まで髪が抜けようが気付いてなかったので観察力もついてるなぁと。

息子にまつわるネタは面白いのがあるので、また機会があったら漫画で描きたいなと思っています。