まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

ニンニクのすりおろしナシ!3分で出来る簡単おいしいガーリックトースト

こんにちは、オレンジマムです。

この間、お昼のパスタに合うパンが欲しくて適当にガーリックトースト風で作ってみました。

すると、簡単なのにめちゃくちゃ美味しくて家族からも好評♪

私のレシピなら通常の作り方とは違ってニンニクすりおろしたり、バター溶かしたりと面倒な工程なし!

簡単だけど、おいしいズボラレシピです。

パスタのサイドメニューやお酒の簡単なおつまみに、作ってみて下さいね(*´ω`*)

 

f:id:orangemam:20171005165236j:plain

  

材料

・フランスパン(もしくは食パンなどお好みで)
・バター(無塩、加塩どちらでも)
・ガーリックパウダー
・ハウス イタリアンハーブミックス(もしくは食塩+パセリ)

f:id:orangemam:20171005150305j:plain

 

 作り方

1、フランスパンを食べやすい大きさに切る。
(食パン1枚で食べたいときは、切らずにそのまま)

2、バターを適量パンの上に乗せ、ガーリックパウダー、イタリアンハーブミックス(もしくは食塩+パセリ)を振りかけます。

3、オーブントースターのトースター機能で焼くだけ。

  ↓↓トースターで焼く前の状態↓↓

f:id:orangemam:20171005165117j:plain

 

出来上がり~♪(´▽`)

f:id:orangemam:20171005165236j:plain

 

まとめ

ニンニクのすりおろしナシ!3分で出来る簡単おいしいガーリックトースト、いかがだったでしょうか?

このレシピなら簡単だけど、味は本格的。
ニンニク臭くならないし、思い立ったらすぐに作れますよ。
是非作ってみて下さいね。

材料のガーリックパウダーですが、これだけは揃えて下さいね。
これがないと、ガーリックトーストにならないので(;´∀`)

ガーリックパウダーには、たくさんの使い道があります。

野菜炒めや、焼肉、チャーハンなどを炒める時に使うと、料理の味がぐっと美味しくなるんですよ♪

特に焼肉は絶品!
安いお肉でも1ランク上の味になります。

ガーリックパウダーは常温保存すると固まるので、冷蔵庫保存して、色んな料理に活用して下さいね。