まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

子育てにはお金がかかります。ネットショッピングやポイントカードをまとめるだけで月平均1,000円以上お得に

子育てにはお金がかかりますね。

私は出産してから仕事を辞めたので、収入がダウン。

夫が日曜日しか休みがなく、母も義両親も仕事をしています。

私も働きたいけど子育てのサポートが期待できない状況なので、今は我慢しています。

 

ただ節約するにも限界がありますよね。

あまりカリカリしてるとストレスがたまっちゃいますし。

 

今回はネットショッピングやポイントカードをまとめるだけでお得になる、ポイントを溜まりやすくする方法をお伝えします。

f:id:orangemam:20180626130433j:plain

 

ポイント=現金。しっかり貯めて生活を豊かに

ポイントは現金と同じです。

割引に使えたり、ポイントで商品を買うことが出来ます。

お買い物では1円でも安く買うのに、ポイントだと軽く考えてしまいませんか。

でも、ポイントは現金と同じもの。

お金と一緒だと思うと大事にしなきゃと思いますよね。

f:id:orangemam:20180626133041j:plain

ポイントを貯めやすくするには

ポイントを貯めやすくするには、ネットサービスや利用するポイントカード、クレジットカードをまとめるのが一番です。

ネット通販を利用するなら、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazon

この3社を使っていると思います。

 

買い物をする時に、なるべく1つのネット通販から買うのがおススメ。

同じネット通販から買うとポイントが貯まりやすくなります。

f:id:orangemam:20180626135023j:plain

楽天にサービスをまとめて月平均1,000円以上お得に

私は楽天市場をよく利用しています。

買い物やポイントカードを楽天にまとめて、月平均1,000円以上ポイント還元があります。

通算で60,000円以上ポイントをもらいました。

 

f:id:orangemam:20180626135720p:plain

効率よく貯めるには、多くの店舗で使えるポイントカードを

ポイント貯めるには、店舗ごとのカードでは厳しいです。

他のお店でも使える共通利用ポイントカードにしましょう。

 

共通利用できるポイントカードは沢山あります。

・Tポイントカード

nanaco

楽天ポイントカード

・Sポイントカードなど

 

自分のよく利用する店舗で使えるポイントカードにして下さい。

私は子どもが小さいので、外食やお茶をする時にはミスタードーナツマクドナルド、くら寿司に行っています。

医薬品や消耗品はダイコクドラッグ

この4店舗で使えるのが楽天ポイントカード

1件あたりのポイントは少ないですが、数ヶ月単位でみると結構貯まっています。

f:id:orangemam:20171130143356j:plain

楽天ポイントカードの配布場所  

楽天ポイントカードは、ミスタードーナツマクドナルドなど店頭で無料配布しています。

スマホなら楽天ポイントカードアプリが便利ですよ。

pointcard.rakuten.co.jp

 

固定費はクレジットカード払いでポイントゲット

毎月支払う固定費もクレジットカードで支払いましょう。

ポイントカードと共通のポイントなら、更に貯まりやすいです。

 

・インターネット、携帯電話料金

NHK受信料

・保険料

・光熱費など

どれも合わせたら数万円になります。

f:id:orangemam:20180626133526j:plain

月平均1,000円以上ポイントを貯めた方法

我が家は楽天にサービスを集めているので、楽天カードを作りました。

楽天カードはポイント還元率が1%

公共料金1万円支払いごとに100円分のポイントがつきます。

楽天カードは年会費無料で主婦の私でも作れました。

 

楽天カード 登録はこちら(新規入会+利用で5,000ポイントもらえます)

 

楽天カードは、楽天市場のお買い物がいつでもポイント2倍になります。

1万円購入ごとに200分のポイント還元。

 

固定費+お買い物+外食で毎月平均1,000円以上のポイント還元になっています。

貯まったポイントは楽天市場で欲しい物を買ったり、外食の時に使ったりしています。

f:id:orangemam:20180626174306j:plain

まとめ

子育て中はお金がかかります。

節約は限界があるけど、毎日の買い物ポイントや支払いのカードを意識してまとめるだけでポイントが貯まってお得になるんですよ。

投資だと値下がりの心配がありますが、ポイントならそんな心配はありません。

賢くポイントを集めて、お得に生活をして下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村