まむりずむ

高齢出産ママの日常、育児、節約術などお役立ち情報をお伝えします。このブログを見たあなたが元気になると嬉しいです♪

20kg痩せると、周りの人に整形か癌を疑われ、年齢不詳になる話

こんにちは、オレンジマムです。

私は小さい頃からぽっちゃり体型。

20代後半でストレスから暴飲暴食になり、かなり太ってしまいました。

これでは健康に悪いと、30過ぎて大幅ダイエットに挑戦。

その時痩せたのは20kg

 

今は結婚、出産を経て少し体重が戻りましたが、痩せた時の周りの反応が面白かったので書いていきますね。

 

 

 

f:id:orangemam:20171117134704j:plain

 

ダイエット方法と期間

ダイエット方法は食事制限(軽い糖質制限運動。

食事量が減るので栄養不足にならないよう、プロテインドリンクや栄養補助サプリを飲んでいました。

ダイエット生活に慣れて食欲のない時は、朝ごはん代わりにプロテインドリンク飲んだりしてましたね。

 

運動は主にウォーキング。

f:id:orangemam:20171117161826j:plain

音楽を聞きながら、ほぼ毎日1~2時間歩いていました。

ダイエット期間は半年間。

 

ダイエットを始めてみて

かなり太っていると、5kg痩せた位ではあまり気付かれません。

会社の制服がゆったりしたデザインだったので、分かりにくかったよう。

ダイエットを始めて3ヶ月、10kg痩せた時点でスーツを着る機会があり、体のラインが出て周りから驚かれました。

同僚や先輩から褒められて、ますます運動に励むように。

 

筋トレ+ジム通い、彼氏が出来てさらに10kg痩せた

食事制限、ウォーキングを続けて3ヶ月で10kg減量。

この時点で停滞期が来たので、筋トレとジム通いを開始しました。

友達の紹介で彼氏が出来て、さらにやる気が出る好循環へ。

 

f:id:orangemam:20171117162537j:plain 

3ヶ月後10kg減らし、合計20kg痩せる事が出来ました。

 

20kg痩せた時の周りの反応

・顔がスッキリして目が大きく見えるようになり、整形を疑われる

・癌や重い病気ではないかと疑われる

・太っていた為かシワ等がなく、若く見られて年齢不詳に

・仕事上の悩みがあるのかと思われ、上司が異常に優しくなる

・健康診断で前年の数値と差があり過ぎ、看護師さんが驚く→ダイエット方法を教えて欲しいと言われる

 

キレイになったねと率直に褒めてくれる人もいましたが、結構突っ込みどころ満載な反応でしたね(;^ω^)

 

ダイエット成功の陰で上司にまさかの流れ弾が

後から聞いた話ですが、上司はなんと上役から責められていたようで。

「オレンジマム君、あんなに痩せて。仕事で無理させてないのか?」と言われていたそう。

健康の為にダイエットしたんですよ、と話したら「良かった~!!!」とホッとした表情。

 

まさか上司まで巻き込んでるとは思わず、驚きました。

上司の名誉の為、上役には後から説明して誤解を解いておきました(*´ω`)

 

最後に

ダイエットって、普通は成功すると「キレイになったね」と褒められます。

でも、20kg減量レベルになると少し事情が変わってきます。

見た目がかなり変わるレベルなので、色々疑惑(笑)が出てくるよう。

確かに20kgって6歳児の平均体重ですもんね(;´∀`)

 

でも、結果的に30代で健康的に痩せられて良かったと思います(´▽`)

あのまま放置していたら、ひょっとしたら今頃は病気になっていたかも。

今はダイエット成功時より少し体重が戻ったけど、健康の為に体を動かして健康体重を維持していきたいなと思います。