オタク主婦の頭の中

アニメ、漫画好き主婦。オタク目線での日常、恋愛、育児などのお役立ち情報を綴っていきます。

誰にでも縁はあります。結婚したい人に送るご縁をたぐりよせる方法

こんにちは、オレンジマムです。
私は結婚願望がありながら、両親の泥沼離婚劇を見てきたので、お付き合いする事に臆病になっていました。

仕事では男性と普通に話せるけど、お付き合いは苦手。
激務のストレスをドカ食いで解消。
結果、20代後半で劇太り。

始めて就職した会社はブラック企業
休日は自宅で持ち帰り仕事をするか、寝て体を休めるだけ。

当然、彼氏なんか出来るわけがありません。
きっとこのまま独身だろうなと思っていました。

でも、転職をきっかけに誰にでも縁があること。
色んな人の話を聞いて、自分が想像しているより様々な理想のタイプを持つ人たちがいると知りました。

今回は結婚したいのに運命の人に出会えない方に、縁をたぐりよせる方法についてお伝えします。

 

f:id:orangemam:20171003000518j:plain

 

 

みんなが考える理想のタイプって絶対必要?

モテる人ってどんな人をイメージしますか?

・可愛い、カッコいい
・スタイルがいい

・性格が良い 
・料理が上手
・お給料が高く、社会的地位の高い仕事についている...

たくさん条件が上がりますね。

確かにイケメン・美女、スタイルが良くって、優しくってお金もあれば、モテるでしょう。
でも、結婚相手に出会いたいなら、その運命の1人にモテたらいいだけの事。
万人受けする必要はないんですよね。

以前の私もそうだったんですが、〇〇だからモテないって始めから諦めるなんてもったいなさすぎます。

 

意外に多い人の好み

私はブラック企業長時間労働で体を壊し、退職。
体調を治してから、まともな会社に転職しました。

その会社の同じ部署の先輩(男性)がいい方でした。
背が高くて優しい性格、スタイルも良くてモテそうな雰囲気。

2人で作業している時に、ちょっと恋バナぽい話になり、先輩の話を伺うと。
先輩の彼女はぽっちゃりさんでした。
先輩はぽっちゃりな女性しか好きになれない男性だったんです。

自分のコンプレックスが相手の理想となる事も

劇太りした後、なかなか痩せれず悩んでいた私にとっては衝撃の話。

先輩はもっと男らしくガッチリ体形になりたいけど、多く食べたり、筋トレしても太れない体質。
その反動からか、ふくよかな女性が好きになっていったと話していました。

ぽっちゃり女性は優しい人も多く、美味しそうにご飯を食べるのが嬉しいと。
太るのを嫌がるあまり無理なダイエットをしたり、美味しそうにご飯を食べないと、綺麗な女性といても楽しくなかったそう。

こんな感じで、自分がコンプレックスを感じていた事が他の人の理想だったなんて事もあるんです。

 

人の趣味、趣向は様々

先ほどはぽっちゃり女性で例を上げましたが、人の数だけ好みはあります。

他には
・アニメ、マンガ好き
・背の高い女性が好き
・ちょっと頼りない男性で、母性をくすぐる人が好き
・ずっと一緒にいて苦痛のない人が好き
・貧乳好き

・強い女性で自分をぐいぐい引っ張っていって欲しい
・愛嬌があれば顔や体型なんて関係ない...
など、本当に沢山の好みがあるんです。

 

自分を好きになってくれる人が多くいる場に行こう

人の数だけ好みがあるなら、その中から見つけていくだけです。
その為には、自分を好きになってくれる人が多くいる場に行く事。

合コンなどに参加するのも一つの手です。
どこに出会いのきっかけがあるか分かりませんから。
でも、出来たら早くに運命の人と出会いたいですよね?
その為に必要な事をお伝えしていきます。

自分を好きになってくれる人が見込める合コン、サークルなどを探す

効率をあげるなら、見込みのある場をリサーチ→参加が一番です。

確かに合コンや仕事を通して、自然と出会える場合もあります。
ですが、確率的には低くなります。

ぽっちゃり女性が普通のお見合いパーティーに参加したら?
→ぽっちゃり程度によりますが、出会いに繋がる可能性は低いです(;´Д`)

ぽっちゃり女性限定のお見合いパーティーに参加した場合は?
ふくよかな女性が好きな男性が集まるので出会いに繋がる可能性大幅UP!(`・ω・´)ゞ

知り合いの女性は、始めてぽっちゃり女性限定合コンに参加して彼氏が出来ました。
彼氏は彼女が好きすぎて、付き合い1ヶ月で彼女の両親にご挨拶。
半年後に結婚。
お互い一目ぼれだったそうです( *´艸`)

 

ちなみに知り合いの女性が結婚までたどり着いた、【ぽっちゃり限定お見合いパーティー】もご紹介しておきます。

pocha-japan.com 

個別の合コン、サークルの探し方

例えば、アニメ好きな方がお見合いパーティーを探す時には「アニメ好き」「お見合いパーティー」と検索すると出てきます。
その中から参加してみて下さい。

普通のお見合いパーティー会社でも、最近趣味別コンパをしているので自分の趣味にあったパーティーに参加するのもいいかと思います。

ただお見合いパーティー会社は「さくら」を使っている時もあります。
良心的な会社もあるんですけど、一部グレーな会社もあるんですよね。

個人的におススメは、先ほどの「ぽっちゃりねるとん」のように本当にぽっちゃりさんが好きな管理人さんが主催しているパーティーが一番です。

本当に好きな人が管理しているパーティーなら、スタッフ含めアフターフォローなどがしっかりしています。

個人の方が運営している趣味サークルも「さくら」の心配がなくて良いかと思います。

身元が確実な人に出会いたいなら

やはり結婚相談所がおススメです。
結婚相談所なら、登録の時に男女ともに「独身証明書」、「年収証明書」も提出。
身元がはっきりしています。

自分の好み、趣味など、仲人さんに伝えてコミュニケーションを取るのがお見合い成功のコツ

仲人さんはお見合いのプロ。
今まで多くの男女を結婚へ導いてきたので、この2人なら合うかな?というのが分かるそう。

仲人さんとコミュニケーションが取れていると、新しく登録した会員さんを優先的にお見合いさせてくれたりと良いこと尽くめです(*^^*)

 

おススメの婚活方法

とはいえ、必ずしも自分の運命の人が特定の合コン、サークルにいる訳ではありません。
出会いが欲しいのに、人見知りで合コンに参加出来ない人もいますから。
そんな人でも、友達の紹介なら大丈夫っていう時もあります。

1、自分を好きになってくれそうな人がいる合コン、サークルなどに参加する←メイン
2、無理のない範囲で、普通の合コンに参加してみる。(結婚相談所含む)
3、信頼できる友人などに紹介をお願いしてみる。

1の自分を好きになってくれる人が多そうな場をメイン活動にする。
2、3をサブとして時々活動する。

これが一番縁ある人と出会える方法になります。

 

まとめ

結婚したい人に送るご縁をたぐりよせる方法、いかがだったでしょうか?

人の好みは千差万別。
自分のコンプレックスがまさかの相手のツボだった、なんて嬉しいですよね。

昔は会社や知り合いからの紹介、お見合いなど出会いの手段が少なすぎました。

でも、今は違います。
趣味別お見合いパーティーや趣味のサークル活動など、出会いのきっかけとなる場も多くあります。
パーティーやサークルの情報をネットで集められる良い時代。

マイナス要素だと思っていた自分の趣味、容姿などを強みにして一歩踏み出して下さい。

ただ待つだけでは運命の人との縁は縮まりません。

シンデレラが舞踏会に行って王子様と出会ったように、行動しなければご縁は繋がらないからです。

ネットで色々出来る便利な時代ですが、これだけは行動しなければならない所。

・お見合いパーティーに参加する
・趣味のサークルに登録する
など、何でも構いません。

出来そうな事から行動に移して、自分の手でご縁を掴んで下さいね。