オタク主婦の頭の中

アニメ、漫画好き主婦。高齢出産ママの日常、恋愛、育児などのお役立ち情報を綴っていきます。

はじめまして、オレンジマムと申します。

自己紹介

はじめまして、オレンジマムです。

フルーツのオレンジが好物でアロマの香りもオレンジが好きなので、こんなハンドルネームにしました。

 

38歳初産で男の子を出産したアラフォー主婦。

オタク気質(元腐女子、現貴腐人)で今でもアニメ、漫画好き。 

f:id:orangemam:20170102012122j:plain

 

結婚後、夫婦ともに問題ないのになかなか子供に恵まれず・・・。

不妊治療で有名な病院での詳しい検査。

産婦人科でのタイミング法などを経て、諦めていた頃に授かりました。


このブログで伝えたい事 

・高齢出産で不安になられている方
・出産前に何を準備したらいいのか心配な方
・出産後の育児の現実ってどうなの?と思っている方

 そんな方に私のゆる~い育児や暮らしでも子供が育つ姿を見て、心配しなくて大丈夫だわって思って頂けたらとブログを始める事にしました。

 

高齢出産は確かにリスクもあります。

ですが、今は便利な宅配サービス、ファミリーサポートなどが沢山あります。

便利なサービスをうまく使えば、体力勝負の育児も大丈夫です。

 

体力では劣る傾向がある反面、社会経験があるので落ち着いて育児できるメリットもあるんですよ(^^)

 

私自身好奇心旺盛なので、息子が乳児の時から育児関係問わず色んなイベントなどに参加しています。

 

日々の暮らしや便利グッズなどの紹介と共におすすめイベント、本、アニメなども案内していきますね。

これから宜しくお願い致します(*´ω`*)